スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

FIREリタイアを目指すにはどれくらいお金が必要?貯金+株・配当+退職金+ネット収益|FIRE後の夢見る生活[妄想]

株・日本株・資産運用

こんにちわトムです! このブログを書き始めてもうすぐ5ケ月目に入ります。まだまだ広告収益は定食2食分にちょっと足らない位です( ;∀;)

主なブログテーマは日本株投資とアフィリエイトですが今日は FIREについて考えてみたいと思います。

サラリーマン人生25年、上と下に挟まれた人間関係、理不尽な社内規定、パワハワ/数値目標、長い通勤時間、付き合い酒、、、まぁいいこともあれば、疲れることも。

人生一回しかないのでできるだけ早く退職して、新しいことをしてみたい。そのためにはFIREするしかないですね。

Finance Independent Early Reitre (経済的自立して早期退職)という意味ですね

そうはいっても妻も子供もいるため簡単には踏み切れないので今日は妄想半分で もしFIREするならいくら必要なのか、そしてFIREできたらどんな生活をしたいかという事を書いてみたいと思います(^^♪

自宅にJR新幹線のチケットを配達してくれるサービス!!! 是非使って見たい

スポンサーリンク

現在の状況

私年齢48歳、一応東証一部上場企業サラリーマン課長職

年収1000万円

現金貯金 2600万円

株式資産 2400万円

持ち家、ローン無し

生命保険60歳分まで一括支払済

妻1人、娘1人(中3) です

ちなみに保有株の構成は以下の通りです。

スポンサーリンク

支出計画・今後の大きな出費

我が家の月々の出費です。

大体毎月40~50万円は使っていると思います。

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

今後の大きな出費

やはり一番の出費は娘の教育費ですね。ここから私立大学卒業までと予定して約800万円必要と予想しています。

あとは車の買い替え。買いたい車はレヴォーグ!!

FIREの為に必要な金額と達成条件

いろいろエクセルで計算したのですが、何歳まで生きるかにもよりますが会社を辞める時に

現金+株で1億円、年間配当税引き後120万円

と目標設定しました。

そしてこれを達成するためには上記の日本株を2.5倍にすれば届きます!!

今のところ2,3倍が可能性あるのはタスキ、リファインバース、ステムリム、青山財産ネットワークス、フロンティアマネジメント、リネットジャパンだと思っています。

そして2,3倍になったら利確してまた次の2,3倍株を見つける!! のだっっっ!!

FIRE後の夢見る生活

さて、ここからは妄想タイム。もしFIRE出来たらどうするか

左が今の生活、右がFIRE後の目指す生活です。

今の生活

FIRE後の生活

FIREしたら、基本娘の学業サポートと家事、デイトレードをベースとしてそれ以外に家庭菜園や、魚釣り、DIYなど家回りの事をたくさんして家族との時間を多くしたいとおもいます(^^♪

ああ、いまのしがらみの毎日を断捨離して 夢のような生活。

まずはタスキちゃん、リファインバースちゃん、フロンティアマネジメントちゃん爆上げして!!

それではまた!

🔶この記事がよかったと思われた方、よろしければ以下の楽天・Amazon覗いていってください😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました