【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!
こんにちわトムです! 今日は世界株高を引っ張るテーマ半導体銘柄の筆頭銘柄であるエヌビディアよりも、急速に成長し、大幅上昇を演じながらまだ割安で、比較的知名度の低い銘柄をご紹介したいと思います。
本当に見つけた時にはびっくりしました。
合わせて米国半導体株の割安3銘柄をご紹介!
エヌビディアみたいな株を2つ当てたらFIREだな!!!
まずは2倍にして ⇒⇒⇒
テンバガーを目指す🌋
SMCI スーパー・マイクロ・コンピューター
その銘柄とは、ティッカーSMCI
スーパー・マイクロ・コンピューターという銘柄です。まずはこのチャート。凄いですね2022年末からの値上がりは約700%に達している。AIアプリケーションを実行する半導体のインフラである、同社サーバーの強い需要が背景にあると言われています。それでもまだ全然エヌディビアより時価総額が小さいです。
先月に同社が公表した23年10-12月期の暫定決算が予想を上回ったことで株高の初動となっています。AIサーバー、特にスーパー・マイクロの冷却システムへの底堅い需要が示唆され同社はその後、売上高見通しを引き上げています。
数株買って握っておくと大化けお宝銘柄になるかもしれませんね! 半導体銘柄はとんでもない動き方をするので。
オーシャン・パーク・インベストメンツの創業者で最高投資責任者のJ・デニス・ジャンジャック氏は「スーパー・マイクロにとって、誰がAI競争に勝つかは問題ではない。AIチップを購入するのであれば、購入先がエヌビディアであれ他社であれ、それらを接続し冷却する必要があるためだ。その役割を果たすのがスーパー・マイクロだ」と説明した。
これは凄い発言ですね。AI⇒冷却必須⇒冷却関連銘柄を探せばいい!!!!
その他米国株半導体銘柄 大化け候補
それ以外の米国株 半導体銘柄にもまだまだ大化け候補があります!!
WKEY / ワイズキー・インターナショナル・ホールディングス
ARM / アーム・ホールディングス
MRVL / マーベル・テクノロジー・グループ
マーベル・テクノロジー(Marvell Technology Inc)は、子会社を通じて、データインフラストラクチャ半導体ソリューションを提供する会社です。
その他同業種比較ではこのような銘柄達があります!!
まとめ
いかがだったでしょうか。SMCI!! 知りませんでしたね~こんな銘柄。米国株はまだまだ大化け・テンバガー候補が沢山あると思います! そんな銘柄を探し当てるのもまた楽しいですよね~ そのきっかけになる記事を書いていければと思います!😊 それではまた!
コメント