テーマ株で稼ぐ!【iPS細胞関連銘柄編 6選】クオリプス/リプロセル一押し

日米株
※当ページのリンクには広告が含まれています。
※当ページのリンクには広告が含まれています。

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 今回はiPS細胞関連銘柄です。このバイオ銘柄の一角であるこのiPS細胞は根強いテーマと思ってずっとマークしています。

6社横並びしてみて三つの銘柄を後で掘り下げています😊

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

iPS細胞関連事業の現状

iPS細胞は、万能細胞の一種で、2006年に山中伸弥教授らによって発見され、2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞しました。将来、自分の皮膚細胞から移植用の臓器などを作製したり、癌細胞やHIVウイルスを攻撃する白血球の一種「Tリンパ球」を増やしたり、安定的に輸血するための血小板や赤血球を造るなど様々な医療の分野での応用が期待されています。

≪iPS細胞関連最新記事≫

京都大学iPS細胞研究所 CiRA(サイラ)
京都大学iPS細胞研究所では、iPS細胞作製技術を用いて創薬、新しい治療法の開発、病気の原因の解明や再生医療への応用を実現するための研究を行っています。
活況に沸くM&A関連株を狙え、事業承継・再生ニーズは急拡大の一途 <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース
―業況は絶好調、陣容拡大へ向けコンサルタント確保の動きが活発化― 日本国内のM&A市場が活況を呈している。コロナ禍を経て経営環境が急変した日本企業が事業の選択と集中を加速させているほか、経営者の高齢化により事業承継 の一環として他社との合併を模索する事例が相次いでいる・・・。

日本人バフェットさん😊

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

iPS細胞関連銘柄6選

そんなiPS細胞関連銘柄の一覧表を作成してみました。エクセル作業しんどかった!!

黄色が利点、灰色はマイナス点(自己採点)

こうやってみるとこの業界PBRがそんなに高くない。長期的には割安と思いました。

テンバガーを目指すならまずは2倍株で勝つ!!


その中でも注目銘柄

アイロムグループ:

アイロムグループ
アイロムグループは、再生医療や遺伝子創薬などの先端医療分野に取り組んでいます。臨床用のIPS細胞作製ツールの販売や虚血肢治療製剤、エイズなどの感染症ワクチンを開発しています。

株価はIRが出るたびにピコピコはねてはもとに戻すのを繰り返しているように見えますが長期チャートでは上げています。配当もあるのでストロングバイ&ホールドでよいと思います。四季報の見出しも【成長続く】😊

目標株価500億円!!

クオリプス:

まずは私のブログの個別銘柄分析記事をご参照ください😊

IPO初期の暴騰暴落も落ち着きいま株価は1,704円。

8/10の決算発表はグロースならではの足元も年度末も大きな赤字。ただしここは2,3年で黒字化できるとも考えられており、時価総額130億円台の今のうちに買って握っておくことができれはテンバガーの夢がありますね😊

リプロセル:

ずっと気になっていましたこの銘柄😊

株式会社リプロセル - iPS細胞から広がる医療の未来
iPS細胞から広がる医療の未来

最新四季報の見出しは【最終黒字】

最新注目IRはこのステムカイマルII相臨床試験

再生医療製品ステムカイマルの国内第II相臨床試験結果のお知らせ
株式会社リプロセルのプレスリリース(2023年6月1日 10時23分)再生医療製品ステムカイマルの国内第II相臨床試験結果のお知らせ

まとめ・今後について

いかがだったでしょうかiPS細胞は医療の未来、日本の国力産業復権の未来を担っていると思います😊

それでは今日はここまでですね~

🔶この記事がよかったと思われた方、よろしければ以下の楽天・Amazon覗いていってください😊

さがせ目指せテンバガー


ふるさと納税鮭(^^♪


コメント