NVIDIA関連で大化け候補となる日本正規代理店5社とは(HPCシステムズはやばい)

日米株
※当ページのリンクには広告が含まれています。
※当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

NVIDIAの日本代理店5社が大化け候補と言える訳

こんにちわトムです! 今回のテーマはNVIDIAの国内代理店銘柄です(*’▽’)

これまで私のブログでもNVIDIAについては取り上げてきましたが主にTSMCや、その工場に設備を導入する半導体製造設備・サービス関連銘柄ばかりでしたが、ふと考えるとエヌディビアはそのGPU半導体製品を日本国内に販売する際に日本の代理店を経由して販売しているはずなのでその代理店について調べてみました。

さらにその代理店銘柄について分析をしてみたいと思います。

ちなみに私の株取引は楽天証券と合わせてAI予想を含めた情報量の多いmoomoo証券を併用しています!

スポンサーリンク

代理店上場5社について 企業情報

結論から言うと上場企業は5社位しかありません。

マクニカHLDGS 3132

ダイワボウHLDGS 3107

HPCシステムズ 6597

菱洋エレクトロ 8068

東京エレクトロン デバイス 2760

次の項目では各社のKPIを観ていきましょう

代理店上場5社について 企業情報

マクニカHLDGS 3132

業績好調・NVIDIAの影響思惑もあり株価伸びてますね!!まだまだ行くと思います!

HPCシステムズ 6597

この銘柄は元々スーパーコンピューター『富岳』で盛り上がってきた銘柄ですが、なんと!なんと!NVIDIAの代理店だったんですね(*’▽’)

この記事をみるとNVIDIAとHPCの関連性が分かると思います!

データ センター向け NVIDIA HPC ソリューション
HPC をご利用のお客様は、NVIDIA GPU を活用してワークロードに対するスループットを劇的に改善できるようになりました。

他のNVIDIA銘柄は上がりに上がっていますが、ここはまだ100億円。出遅れ銘柄です!!

菱洋エレクトロ 8068

この銘柄は次の記事で乃木坂46風に銘柄を選抜したらダブルセンターに選ばれた銘柄です!!(*’▽’)

今年に入ってすぐ私も優待権利を得られる500株を新NISA成長投資枠で購入しました。

その後調子よく上げており、既に含み益が25%を超えています!

NVIDIA関連銘柄とてしてはまだまだ出遅れていると思いますので今後まだまだ上げて行くと思います!! しっかり同社のHPにはエヌディビアの取り扱い商品が一覧されています!!熱い🔥

NVIDIA製品サービスサイト|菱洋エレクトロ株式会社
菱洋エレクトロはNVIDIAの国内正規代理店です。NVIDIA RTX、データセンターGPU、Jetson、DGXなど、製造業、医療、アカデミックにおいて幅広いお客様から注目を浴びているNVIDIA製品をご紹介します。

東京エレクトロン デバイス 2760

ダイワボウHLDGS 3107

直近決算で一旦凹んでいるので入るなら今がチャンスかと(*’▽’)

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。ここに取り上げた5銘柄はしっかりNVIDIAと関連があることが理解できましたね。半導体製造メーカの上りは早かったのでこの代理店・商社はこれからだと思います!

コメント