スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

朝日インテック(7747)|日本版ダヴィンチ手術システムANSURで快走、ISRGのように株価暴騰の予感

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです!今回取り上げる銘柄は6/23の報道ステーションで取り上げられました日本版サージカルユニット(手術支援システム)の製造メーカ朝日インテック(7747)です(*’▽’)

この報道ニュースを見ていたら無意識に『ANSUR_製造メーカ』とググっていました!

サージカルユニットと言えば、アメリカのインテュイティヴ・サージカル NASDAQ : ISRGのダヴィンチシステムですがこの米国システムはあまりにも高額で日本のどの病院にも安易に導入できる代物ではないため、廉価且つ使い勝手の良い同様のシステムを日本で開発したのがこの朝日インテックです!!

尚、ISRGについては以下の記事をご覧ください!

「アメリカ製ダヴィンチはまだまだ高額」👇

10倍株の探し方

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

朝日インテック 会社概要

朝日インテックは医療用器具の製造メーカ。カテーテル治療用ガイドワイヤなど。産業用ワイヤも。海外生産などのテーマにも絡んでくる銘柄です。

5/15発表の最新決算発表でも売上利益ともに伸びています。ANSUR手術システムが国内の病院に展開されていけばすごいことになりますね!

スポンサーリンク

朝日インテックの各種指数

時価総額 6007億円。この事業規模感から行くと軽く1兆円に行ってもおかしくないと思います。

・PER 40.4倍、PBR 4.15倍

・配当は今回配当性向を30⇒35%にあげるIRを出していますので今後増配していくと思います。

浮動株激少ない!!そして海外投資家、投信にも組み込まれていますので株価大崩れする可能性も小さいですね

ANSURの日本導入二例目も発表され、今後どんどん展開されていけば売り上げも・利益もどんどん伸びていくはず!!!

https://www.nagoya-cu.ac.jp/media/re2024010pless.pdf

2024年10月期 第二四半期決算解説と今後

5月15日大引け後に発表された3Q決算短信をご覧ください。どの数値もよいですね!!

そして下の期末の業績予想と今回の進捗を比較すると利益の上方修正がくると思います!!!絶対くると思います!!

あ、いい機会ですので。決算短信は一番上の昨年度からの改善率だけでなくて、一番下の通期予想からの進捗率も確認するようにしましょうね。

まとめ

いかがだったでしょうか。アメリカの手術支援システムISRGは株価爆上げしていますこのテーマを狙っていたのにISRGに入り損ねた方は是非この朝日インテックを。株価もいま入りやすい位置です!!

今後の株価の動きに期待ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました