ペロブスカイト太陽電池銘柄が国策となった背景
2024.11.26. あさのNHKニュースご覧になられましたか?
ペロブスカイト太陽電池を政府が支援して推進する2040年までに原発20基分に相当する20GWまで普及させる目標案が出されました。ちなみにテレビに映っていた加藤尚哉さんはエネコートの方ですね。この会社には 商船三井、トヨタ、スパークス、日揮、三菱UFJ、三菱HCキャピタル、INPEXなどのそうそうたる顔ぶれの企業が出資しており 稚拙な表現ですが「ガチ中のガチ案件」なのです!!
はいそれでは改めまして今回のテーマはペロブスカイト太陽電池関連銘柄です
今日(2024.3.21)、後の項目でご紹介する関連銘柄の一つについて書こうと思っていたら、このニュースがタイムリーに入ってきました。
それでは本命テーマのペロブスカイト関連銘柄を紹介していきましよう!
今回の記事では次世代エネルギーとして日本政府から国策指定を受けたペロブスカイト太陽電池関連銘柄を紹介していくよ。米国株もやっている方は独特のAI株価予想と銘柄ニュースが豊富なmoomoo証券を登録してみてね。登録するだけで売買しなくてもAI予想や沢山の情報見れるよ。
ペロブスカイト太陽電池とは
ペロブスカイト太陽電池は2009年に、桐蔭横浜大学の宮坂力教授の研究グループの論文によって発表されました
ぺロブスカイト太陽電池のメリット
・大量生産による低コスト化の実現
・従来の太陽光発電と遜色ない発電効率
・宇宙事業にも貢献できる可能性あり⇒宇宙放射線に強い
・レアメタルを必要としない
・設置場所の自由度の高さ⇒曲げれる
・室内でも発電できる⇒これ凄い
・国産化も実現可能⇒材料が日本で手に入る。主材料は日本に豊富なヨウ素!
といい事ばかり(*’▽’)
発電効率や、材料開発、などの課題を克服しながら着々と実用化に向かっているところです。
とくに設置場所の自由度の高さは大きなメリットで丸いものにも壁にも設置できますね。
早くこの日本発・世界初の技術が世界中に展開されるのを楽しみにしています。
それではこのペロブスカイト太陽電池関連銘柄を見ていきましょう!!
ペロブスカイト太陽電池・ヨウ素 関連銘柄4選
K&Oエナジーグループ 1663
千葉県産の天然ガス開発・供給。自社販売の副産物、ヨウ素生産は世界有数
このヨウ素はペロブスカイト太陽電池の主要材料なんです!!
エヌ・ピー・シー 6255
太陽電池の製造装置大手。パネル解体装置、各種の製造ライン一括請負も
ここはチャートを見てもこれからガンガン上げてくると思います。時価総額もまだ小さい180億円。PER/PBRも割安水準!!
伊勢化学工業 4107
AGC系。ヨウ素生産量で世界大手。2次電池向け金属化合物等など推進
ここもペロブスカイト太陽電池の主原料のヨウ素の大手ですね(*’▽’) 上のHPにヨウ素ができるまでを説明してくれています!
西部技研3687
この会社私4000株保有していますグフフ
IPOセカンダリーで今上げ基調です。
まだ1700円台なので是非検討されてください
ペロブスカイト太陽電池のみならずEVのリチウムイオン電池、半導体生産、医薬品生産、全固体電池の生産等あらゆる精密機械の製造に不可欠な低融点乾燥空気環境を作るデシカント除湿機、VOC濃縮器を手掛けています。
この会社のHPにも以下の通りペロブスカイト太陽電池への製造用の設備の説明があります(*’▽’)
ここはお宝最低でも三倍バガー銘柄だと思っています(*’▽’)
まとめ
いかがだったでしょうか。冒頭の東京都とリコーさんの報道のようにペロブスカイト太陽電池のニュースが出るたびにここに掲載した銘柄は反応してくると思います!!
コメント