スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

今、注目の米国株・日本株投資ブロガー・インフルエンサー特集 -株で勝つには情報量と鮮度が重要-

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 今回は個別銘柄や、テーマ分析ではなくて銘柄検索の参考にさせてもらっている株・投資関連ブロガーさん,インフルエンサーさん特集です(*’▽’)

このブログをご覧いただいておられる皆さんは銘柄検討する際なにを参考にされていますでしょうか。ネット記事・SNS・事故報道・ノーベル賞受賞・大型受注、はたまた独自のテクニカル/ファンダメンタル分析など様々ですよね。

今回は私自身が良く参考にしています情報ソースをご紹介してみたいと思います。合わせてそのインフルエンサー・専門家が出版されていますメディア・本も添えてみますね~。

それでは初企画行ってみましょう~

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

X(TWITTER)

まず私がXで参考にしている株・投資系アカウント運営者さんをご紹介いたします

タコ先生

https://twitter.com/takosensei2019
: 今、注目の米国株・日本株投資ブロガー・インフルエンサー特集 -株で勝つには情報量と鮮度が重要-

この方毎週「鉄人戦」として1週間の株価上昇を予想する大会を長く運営くださっています。私も毎週参加しています。ご本人もテンバガー8回経験していまは日本国内外を悠々自適に旅行されているようです。競馬の予想や、オスカー賞受賞予想など色々企画されてて楽しいです!

かぶ1000

https://twitter.com/kabu1000
: 今、注目の米国株・日本株投資ブロガー・インフルエンサー特集 -株で勝つには情報量と鮮度が重要-

中学2年(1988年)から株式投資を始め、専業投資家歴36年目と信用度も高くそれだけにこの方へのリプやリツイートは要チェックです。以下はこの方の本です

cisさん

https://twitter.com/cissan_9984
: 今、注目の米国株・日本株投資ブロガー・インフルエンサー特集 -株で勝つには情報量と鮮度が重要-

この方もとても有名ですね。資産230億円株トレーダーwow!! 私がこの方のポストをみて市況の全体像を参考にさせてもらっています! 上げ市況の中での降り際などとても参考になります!!超大型割安ゲーム株などもつぶやいてくれます

弐億貯男(におくためお)

https://twitter.com/2okutameo
: 今、注目の米国株・日本株投資ブロガー・インフルエンサー特集 -株で勝つには情報量と鮮度が重要-

この方もサラリーマン投資家です。2003年8月に投資元本250万円からスタートし、2019年に2億円を達成されたとのことです。いろいろな金融に関する情報をいただけます。この方の発行している経験本が以下です。

スポンサーリンク

Youtuber

Gorikoroさん

この方のチャンネルは毎晩見ています。当日のサプライズ決算や超絶IRを5分ほどの動画にまとめて頂いており、ここに上がった銘柄は必ず翌日大きく動きます!

児玉一希さん

この方のチャンネルも必ず見ています。高配当銘柄を割安の時に仕入れて10バガーを目指すというスタイルで私の投資ポリシーと似ています(*’▽’)

バフェット太郎さん

この方は米国株の情報を取る時に参考にしています。市況全体について解説してくれていて勉強になります。この方のこの本は有名ですね!

株の買い時を考えるチャンネル

この方の動画もチェックしています。タイムリーな情報を提供してくれますね。この方の書いた本が以下です。

まとめ

いかがだったでしょうか。株で勝つには情報の量と鮮度!!そのためにもここにあるような有名インフルエンサーさんのSNSには本人が言及された内容以外にもそれに反応した個人投資家の沢山の声が届くのでとても参考になりますよね! 私トムのX,このブログもそんなインフルエンサーの方に近づけるようになりたいデス~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました