爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

セルソース|上場来黒字・成長継続|先行者利益を享受するブルーオーシャン テンバガー候補銘柄

株・日本株・資産運用

次は9/13決算発表です!!→提携医院数も伸びているようですし、インド展開も上積み期待!

ブログにもかなり慣れてきました🥰 (この絵文字の量だけはCocoonではアメブロに敵わないな-、でもいつもニコニコしていたいのでこの絵文字だけでいいか)

今回から5回に分けて私の保有資産ポートフォリオ主力銘柄を紹介するコーナーを綴ってみたいと思います。記念すべき第一回目はセルソースです!

項目は今後の銘柄考察もかねて固定にしたいと思います

まずは2倍株で増やし😊 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒     テンバガーを目指す🌋

1.保有数、購入時期、平均購入単価、投稿時の損益

保有株数 1000株

購入時期 2022年/12月中旬

平均購入単価 4,911円

評価損益 ▲57% (金額にして▲283万円位 💦)

2. 企業ホームページURLと簡単な企業紹介

すべての人生に自由を 医療に革命を|セルソース株式会社
セルソースは、再生医療のプラットフォームとして、法規対応支援、医療機関・研究機関と連携した新治療の開発、加工受託までを提供しています。

再生医療関連事業。自社が直接患者と繋がるのではなく日本全国の整形医院等と提携し幹細胞の培養・増殖の加工受託を受け医院経由患者にお返しするという『セントラルキッチン』方式を展開。今年度からはヒカルさんとも提携しコンシューマー事業の化粧品の売上も伸びてきている。

3. 購入理由

1)なんといっても黒字バイオ。社長の裙本さんの魅力。提携医院を抑えまくっている先行者利益が期待できるところ。まだまだ会社創設期であり、今後も伸びしろがあると思ったところ。

2)今後三軸の展開が絡んで成長が期待できると思ったところ。

X軸: 対象診療領域(いまは整形外科のみ、今後産婦人科、脳神経科、呼吸器内科等展開期待)

Y軸: 対象国(いまは日本のみ、今後インド・マレーシアを足掛かりに海外へ)

Z軸: Product・提携会社 (富士フィルム、アシックス、オムロンなど)

3)エクソソームの可能性

4)ブルーオーシャン(競合小)、第二創生期で爆発的な発展

5) 私は⚽好きなのでJリーグや、バスケ、アスリートなどとの提携話がでると気分上がる(^^♪


セルソースのエクソソームクリーム

4. 直近ネタ

富士フィルムからライセンスを受けと2023年4月より滑膜幹細胞加工受託サービス開始

提携医療機関に向けて“オムロン ひざ電気治療バンド”を2023年3月より提供開始

インド事業開始

マレーシア事業開始に向けて現地財閥企業と提携

5. 今後の思惑・所感/考察

実は上場直後にかなり安値で買って一旦撤退した後 再度高値で入っているのは事実です。

ただ持っていない時にどんどん良いニュースが出て、株価も上がっていったときに『本当にこの会社 を持たなくていいのか』と天のお告げが。。。ww

直近株価はさえないですが気にしません。足元の業績もよいしこのまま保有です。まずは時価総額で1000億円、東証プライム昇格を見届けます。なんとなくの感覚ですが向こう6-7年で。

良い生活はよい眠りから。ぜひこの枕おススメですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました