スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

高配当成長株おすすめ銘柄10選|複利で4%配当銘柄を運用したら

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんばんわトムです! 今夜は私のこのブログではこれまで小型株で上昇幅が狙える銘柄を中心に銘柄分析を取り上げてきました。この背景には実際に私が2400万円投資している銘柄の半分以上がグロース銘柄ということもあります。

ただしある2年後にはこの投資スタイルを変えて、持っている株を一旦全部売却して高配当株にすべて置き換えるつもりです。

その時に備えて実は楽天証券のお気に入り銘柄の2ページ目には『2025年4月から』というタイトルで高配当株の購入候補をリストアップして株価チェックしています。

今日はここにノミネートしている銘柄をご紹介していきたいと思います。

高配当株でFIRE!!!

スポンサーリンク

高配当おすすめ銘柄10選 (※配当率は2023.7.25時点)

①三菱HCキャピタル 8593 金融・リース業 配当率4.1%

②稲畑産業 8098 化学専門商社 配当率3.6%

③全国保証 7164 信用保証最大手 配当率3.4%

④三井住友フィナンシャルグループ 8316 金融業 配当率3.9%

⑤伯東 7433 半導体専門商社 配当率5.0% ★7/31決算発表

⑥日本特殊陶業 5334 セラミック製品製造業 配当率4.4%

⑦武田薬品工業 4502 製薬メーカ 配当率4.3%

⑧日本冶金工 5480 ステンレス専業大手 配当率4.7%

⑨KDDI 9433 総合通信(最近非通信伸ばしている) 配当率3.3%

⑩タスキ 2987 DX/不動産業 配当率4.0% ★8/1決算発表

スポンサーリンク

もし今の株式を4%で運用したら

ただいまの株資産は2400万円これを4%で運用した場合。配当を再配当しして複利計算でいくと10年間で800万円の利益になりますね。これがNISAだったら更に増えます。

今日はここまでですね~

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました