スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

4/25 決算発表注目銘柄|KOA(6999)

株・日本株・資産運用

(4/25 引け後追伸) 決算アナリスト評価未達だったみたいですね。。。でもこの会社について掘り下げることができました。2024年3月決算の2Q前位にはもう一度inするタイミングを計りたいと思い お気に入り銘柄☆に入れました。

最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

ブログ開設後 初めて迎える決算発表シーズン。もちろん持ち株ポートフォリオは全11銘柄持ち越しなのですが、今回はタコ先生鉄人戦で私がエントリーした『KOA(6999)』について注目しました。

一番の理由は素晴らしい業績、割安指数

スポンサーリンク

会社概要

この企業は固定抵抗器で世界首位級との四季報に記載されていますね。

固定抵抗器調べてみました。ローム等が並ぶ中首位級とはすごい。自動車向けに強みがあるようです。

【2024年】固定抵抗器 メーカー11社一覧 | Metoree
固定抵抗器の製造メーカーを一覧にして紹介 (2024年)。固定抵抗器関連企業の2024年3月注目ランキングは1位:株式会社日本抵抗器製作所、2位:KOA株式会社、3位:ローム株式会社となっています。

固定抵抗器の用途は 「通信・計測機器などの産業用機器をはじめ、自動車、センサーモジュールなどの微小信号を扱う回路で高精度が求められる用途に幅広く使用されています」とのことで、今後のEV・5G・脱炭素等に必要な製品と言えると思います。

スポンサーリンク

注目点

  1. 1月末発表の2023.3期第3四半期の経常利益 進捗率が87%。今期は目標値クリアで着手するはず。
  2. 注目の来年度もよい数値を出してくるのではないか。
  3. それにしても株価チャートは日足はやりすぎなくらい下、もう下限と思う。月足の抵抗線にも近づいている。

         日足

         月足

  • PER 8.03% 
  • PBR 0.87%
  • 時価総額 702億円 
  • 配当 2.9% 悪くない 今日の決算で増配・自社株買いあるのでは?
  • 浮動株数割合 9.7%少ない ★投信割合もしっかり12.4%。
  • 売上/営業利益成長率

2020.3 50,020百万円  1,465百万円

2021.3 50,378百万円  2,317百万円

   2022.3 64,955百万円  5,721百万円

   2023.3(予) 75,000百万円  10,500百万円

   今回4/25の決算発表でこれが超過し👇2024年度も上振れしないかと考えています

   2024.3(予) 76,000百万円  11,500百万円

順調に業績を伸ばし続けていますね

  自分で四季報見ながら数値を打ち込んでいくとこの企業が成長過程にあるのが実感できます。

  数値が落ちないもん

今日4/25の決算について

・半年~1年持てる人は今日の前場でどこででも入っていいでしょう。

・短期狙いの人は万が一発表後下げたらアタックチャンスだと思います。

はっきり言って私も余力があったら買いたい銘柄です。

🔶この記事がよかったと思われた方、よろしければ以下の楽天・Amazon覗いていってください😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました