スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

レーザーテック(6920)何がすごい?|世界シェア100%|2024年も半導体本命株・40,000円超えへ

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! しばらく遅めの夏休みを頂いておりました。久しぶりの株銘柄ブログ記事の投稿です😊 今回は!! 王道の

レーザーテックを取り上げます。

この銘柄大型株の代表的な銘柄ですが、今回目を付けたのは以下の月足、週足、日足のチャートを見て「こりゃ強い」と直感的に感じた為でした。

左から月、週、日 怖いくらいに強いです。これ見て株歴14年の経験からこれは上がる!と思い、改めてこのモンスター銘柄の分析をしてみたく思いました!!

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

レーザーテックの企業情報

まずはHPです。

レーザーテック株式会社
レーザーテックのオフィシャルサイトです。レーザーテックは「世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる」を経営理念とする研究開発に特化したファブライト企業。半導体・FPD向けをはじめとした検査・計測分野でソリューションを提供。

この企業は先端半導体向けマスク欠陥検査装置が柱です。半導体には欠かせませんね!!!

レーザーテックの特長をよく示した紹介サイトがありました😊

日本の産業の中核を担うものとして「産業のコメ」と呼ばれるようになった半導体。1988年の半導体における日本のシェアは50.3%でしたが、2019年には10.0%まで低下しました。NECや東芝、日立などトップ5に食い込んでいた企業は韓国のサムスン、SKグループなどに追い抜かれてしまいました。

しかし、半導体の周辺産業で異彩を放っている日本企業があります。EUV光源を使ったマスク欠陥検査装置で100%のシェアを握るレーザーテックです。売上比率はTSMC、サムスン、インテルの3社で6割を占めており、海外展開によって成功した企業でもあります。

凄いですね!! 営業利益率はあの任天堂を上回っています

👇この紹介サイトは以下より👇

競争の激しい海外の半導体市場で圧倒的シェアを握る検査装置などの周辺ビジネス | M&Aお役立ちコラム
M&A all (エム アンド エー オール) のM&Aお役立ちコラム。

新製品も出ています😊

銘柄のポジショニングも上がってきています。インテルからもパートナー企業として表彰されていますね!!

今年度も増収増益です!

配当も連続増配中!! 今後も続くと思います!!

超かわいいジェラピケ×ポケモンのカーディガン。いま争奪戦になっています

スポンサーリンク

会社業績・注目点

今注目指数は以下です!

1. まず時価総額 2兆2000億円米国の超大手半導体銘柄に比べるとまだまだお安いですね!!

2. 浮動株 12.8%、外国31.4% ん!?、投信8.8% さすが超優良銘柄比率がグロース銘柄と全然違います😊 そして意外と浮動株すくないんですね~

3. 業績実績・予想

毎年増収増益・増配基調素晴らしい!!

4. PER42.09% PBR19.28% 増収増益中の銘柄なのでこの程度の指数は問題ないと思います

5. 配当 183円 0.78% 配当性志向35%ですので今後も増配していくと思います!

がん検診が血液一滴で出来ます!!

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。

業績、株価位置、ヤフー掲示板などでも人気上位、これはまだまだこの銘柄来ますね~😊

目標は取り急ぎ40,000円 1年以内です

それでは今日はここまでですね~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました