スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

2024年 テンバガー候補|オプティム(3694) DX銘柄ド本命 農業・ドローン・医療・建設も キャッシュリッチ!

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです!   今回取り上げる銘柄はオプティム(3694)です(*’▽’)

この銘柄に注目したのは一つ前のドローン関連銘柄の記事を書いていた時でした。最後の一つの銘柄としてオプティムを上げたのですが、この会社ドローンだけでは収まらない且つ各指数も私のテンバガー候補レーダーに反応しましたので個別に掘り下げることとしました。

それでは次の項目でまず会社概要とサービスについて、その次に株価などの各指数を見ていきましょう。

10倍株の探し方

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

オプティム会社概要

この会社さんは情報端末管理ソフトをクラウドで提供。遠隔操作のソフトに強み。保有特許多数.具体的にはOPTIM, Optimal Bizと言うプラットフォームをベースとした各産業向けのDX化ソリューションを提供するシステムインテグレーターですね(*’▽’)

特に中でもモバイルマネジメントとして活用されているOptimal Bizと言うアプリは導入実績18万社以上、シェア13年以上No.1と言う実績素晴らしいシステムで、

具体的な導入事例は会社紹介から。官公庁・教育現場・空港・高速道路管理等あらゆる場面で工数低減、セキュリティ強化の為に活用されていることがこのページから良く分かります👇

導入事例 | Optimal Biz
Optimal Bizは、企業で使用されているスマートフォンやタブレット端末の管理、セキュリティ対策をサポートするMDM(モバイルデバイス管理)サービスであり、ウェブブラウザー上から簡単にモバイル端末を一括管理できます。小規模から大規模まであらゆるデバイスの管理を実現し、スマホ・タブレット利用を効率化させます。

その他の活用法として心臓不整脈のオンライン診断システムの開発も

農業などにも活用されているX-Techサービス

農業への活用は個別にアグリテックとして。ドローン活用はこの分野ですね(*’▽’)

デジタルヘルスも伸長注力分野

特に国産遠隔手術システムhinotoriのシステム構築にも関連しています

手術支援ロボットシステム「hinotori™ サージカルロボットシステム」用ネットワークサポートシステム「MINS(Medicaroid Intelligent Network System)」を共同開発 | OPTiM
報道関係者各位 株式会社メディカロイド株式会社オプティム 手術支援ロボットシステム「hinotori™ サージカルロボットシステム」用ネットワークサポートシステム「MINS(Medicaroid Intell

建設現場でも

マーケティング分野でも

映像管理分野でも

とにかく上記のように○○XDXで世の中を変えていく、DXド本命銘柄それがオプティムさんです!

スポンサーリンク

会社業績

それでは次に直近の決算説明資料から会社の足元・今後の業績を見ていきましょう

売上・利益は計画を上回る進捗率で推移中。2024年度の計画達成と過去最高は手堅いと

安定収入のストック収入が多いのは経営基盤の強さに繋がります

という事で次回決算は問題なし。また来期の計画も必ず伸ばしてくると思います!

株価各指数 テクニカル・ファンダメンタル

1.時価総額 517億円 低~中位株です!

2. PER/PBR 46.7倍/7.62倍

3. ROE(予) 18.5%

4. 現金 14億円、利益余剰金57億円、有利子負債 3億円ということで財務基盤盤石!

5. 自己資本比率 75.3%

6. 配当 : 0% ただしこれだけキャッシュリッチ企業なので配当性向を上げて配当をし始めるとこの銘柄爆上げすると思います

チャートは完璧。この長期と短期のチャートの組み合わせはよだれが出そうで美味しそうです。私大好きなチャート

まとめ

いかがだったでしょうか。DXのド真ん中・ド本命はオプティム」と覚えて頂けると嬉しいです。私は早速お気に入り銘柄リストの上の方に登録しました。タイミングみて入ります。明日入ろうかな(*’▽’)

今後の株価の動きに期待ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました