スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

Twitter、ブログの収益化実践記(0→10,000円になるまで)

アフィリエイト

ども!トムです。

今日は夕方急にアイデアを思いついてTwitterにて二枚のパワポで現在の私のWeb・ブログ・Twitterの収益構造のマップを作ってご紹介しましたが、文字制限のないブログで歴史を深堀りすることで 同じようにブログへの二の足を踏まれている方の参考になればと思い再度ご紹介したいと思います。

それでは時はさかのぼり2011年のTwitter開始のころから始めたいと思います😊

スポンサーリンク

最初の一歩(Twitter開始)

私がTwitterを始めたのは12年前の2011年です。なんとなくと言えばなんとなく。ただ株の事を共有したり、情報を得たりしたいのが目的でした。最初は10人くらいのフォロワーさんだったと思います。

スポンサーリンク

フォロワーさん1万人超えで楽天ROOMと出会う

時は10年も達、先に記事にしたテンバガーにも出会い(グリーンペプタイド)、つぶやきの内容も株からJリーグ、ご当地グルメ、娘の中学受験、懸賞など幅が広がり気づいたらフォロワーさんが1万人を超えていました。そのままでもよかったのですが、ある日『Twitter_フォロワー_1万人_なにができる』と検索。それから頭の中で”Twitterで稼ぐ”などという言葉が離れなくなりました。

そこで始めたのが楽天ROOM。初めて売れた報酬は今でも覚えています。36円。でもこの36円が僕を変えました。ネットの可能性、手数料無料で手を動かすだけ、一歩を踏み出すだけで なにもなかった0が36になった!!これは感動でした。それからしばらく楽天ROOMに必死。ママも”お得”という言葉が大事な人なので応援してくれました(^^♪

楽天ROOMとアマアソの併用開始

楽天ROOMを始めて3ケ月ほどで次なる拡張工事ということでAmazonアソシエイト二申し込みました。

ただ、これが合格の規約ハードルが高く3回も落ちました。落ちた理由はアマゾンロゴを勝手に使ったことが大きかったです。皆さん気を付けましょう。

このアマゾンアソシエイト、通常は月1000円ちょっとで3ケ月に一回ほど5,000円を超えた時に振り込まれるくらいなんですが、プライムデーやブラックフライデーなどのBigイベントの時には10分に1回ほど注文が入る感じで 超盛り上がります!! 次のイベントいつかなー?

Google AdSenseとの出会い

時は一気に進み最近の3月末のころです。楽天ROOMとアマアソで月に1万円弱は収益が出るようになっていましたが、それでもずっと気になっていたブログ。わからん単語一杯で敬遠していましたが、この記事の2つ目にあげいるひとでさんの超わかりやすいYouTubeの指南書のおかげで重い腰を上げることができConohaWINGでサーバレンタル契約をしてWord Pressに申し込み記事を立て続けに書いて10位記事を書いてからGoogleアドセンスに申請しました。14日間沈黙があり、そろそろアドおじが出てくるかなと思いましたが、めでたくそのご縁もなく1発合格となりました(㊗!!)

ここでもTwitter経由の流入以外にも株メインで気になるキーワードを意識して記事を書いた結果今のところ2週間で181円の三桁ブロガーになりました!!(^^♪

ちなみに私の場合はステムリム・再生医療・テンバガー投資家というキーワードが刺さっています!!

もしもアフィリエイトとの出会い

これなんてもうすぐ前のはなしですが、さらにもしもアフィリエイトにも申請して楽天・アマゾンはすぐに申請合格。一つの商品を両方で紹介できて(ヤフーはやっていません)さらに少額からでもキャッシュで報酬を受けることができるとのことで、今後もしもアフィリエイトのリンクを有効活用することも意識していきたいと思います。

ASPも勉強し始める (A8.net)

そして今日。せっかくブログを苦労して立ち上げたので楽天・アマゾンと広告収入だけじゃ物足りなくなった私。A8.netというアフィリエイトの広告の鬼サイトに登録、これから勉強していく所存です。

まとめ

如何でしたか?最初の10人のTwitterの輪がここまで大きくなりました。

大袈裟ですが、ただの砂漠の遊牧民だったドバイやサウジアラビアが油田や金融言うネタでどんどん国が大きくなっていったのと似ているような気がしてきました。

まだまだ先は楽しみです!!!

こうご期待

それでは(^^♪

🔶この記事がよかったと思われた方、よろしければ以下の楽天・Amazon覗いていってください😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフィリエイト
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました