スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

テーマ株で稼ぐ!アマゾンAWSで日本に2兆円の投資計画を発表!!関連銘柄一覧【AWS関連銘柄編】

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 今回から複数回にわたって個別銘柄ではなくテーマ株を取り上げたいと思います。

今回はAWS関連銘柄です

今後の為にいま頭の中にあるテーマを備忘録として書いておきますね😊

・ChatGPT ・AI ・介護サービス ・EV ・ブロックバスター(バイオ) ・ニューノーマル ・インバウンド などです

まずは2倍株で増やし😊 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒     テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

2024.1.19最新情報アップデート

なんと、AmazonがAWSに関して日本に2.2兆円の投資計画を発表しました!!!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

AWSデータセンター日本のどこに作るのかな?って想像してた。データセンターは大量の電気を使い発熱するので冷やす必要がある、ということは涼しい所が有利ラピダス思惑で北海道が有力だと勝手に想像。熊本は TSMCの工場だし、海外のIT 半導体企業に助けられてますね。ラピダス、TSMC関連銘柄検索してみよう!👇この記事もご参考に~

最近買ってよかった商品2つ😊

スポンサーリンク

AWSとは

AWSとは、Amazon Web Services(アマゾン・ウェブ。サービス)の略で、アマゾン社が提供しているクラウドサービスの総称のことです。インターネットを介して、様々なサービス(WEBサイトの構築、ビックデータ分析、IoT、業務アプリケーション、AIサービスなど)を利用することができます。料金体系は、通信量や利用時間に応じて課金する従量課金制を採用しています。

このAWSを使うパートナーになるのはなかなか簡単ではなく、それだけに『AWSを採用』『AWSと提携・パートナー』などというIRが出ると株価が上がることはこれまでも数多く経験したことがあります。(サイバーセキュリティクラウドもその一つ)

このサイトで紹介されていますがなんとあのPayPayや マリオカートなんかもAWSを活用したものなんです。

​AWSとは何なのか?IT業界に大きな革命を起こしたAWSについて徹底解説| Prebell
最近「クラウド」という言葉を聞くことが多くなってきたかと思います。一般のユーザーが「クラウド」と聞くと、Google DriveやDropboxといったサービスを思い浮かべることが多いのではないでしょうか?AWSというクラウドサービスもありますが、実生活で耳にすることはあまりないかもしれません。AWSは、スマホアプリで...

そして以下をみてわかるようにいまやAWSはAmazon社の稼ぎ頭なのです!!

AWS関連銘柄8選

そんなAWSをビジネスの主軸に置いた企業の一覧表を作成してみました。エクセル作業しんどかった!!

黄色が利点、灰色はマイナス点(自己採点)

こうやってみるとどの企業さんも全体的に好業績で推移しているようです。プラス成長ばかりですね。

次の項目での中でも注目した赤枠の2社をとりあげます😊

楽天ふるさと納税1位はこの20kgお米食べ比べ(^^♪


その中でも注目銘柄

アピリッツ:

この銘柄は私も楽天証券のお気に入りのトップページに保存して株価推移を見ています。

株式会社アピリッツ|ECサイト構築・Webシステム開発
アピリッツでは、Webシステム開発・ECサイト構築・スマホアプリ開発・マーケティング支援などの「WEBソリューション事業」と、「オンラインゲーム事業」を展開。お客様に喜ばれるインターネットサービスをつくり続ける企業です。

セカイに愛されるインターネットサービスを作り続ける

というビジョンをもとになんとファイナルファンタジーや サイボウズを企画運営しています😊

AWSを用いた大規模開発の事例は以下です

AWS構築・大規模システム開発ならアピリッツ
AWS構築・大規模システム開発ならアピリッツにお任せください。オンプレからAWSへの移行・アプリケーション最適化事例多数。ビジネスパートナーとしてWeb構築の上流工程から下流工程をサポート可能。

チャートもカップウィズハンドルで今後上値を取りに行きそうな予感です(^^♪

大人気のNintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。

ふるさと納税鮭(^^♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました