爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

アースインフィニティ(7692)|仕手株扱いで荒らされたけどここからテンバガー候補

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんばんわトムです! 今日は満を持して(?)アースインフィニティについて書きたいと思います。

この会社今年の3月から5月に仕手株化して強烈イナゴタワーができて、通常だったらしばらくチャートは底の方で水平線というのがありがちですが、この会社はちょっと違うような気がしています。

来週のタコ先生鉄人戦にもノミネートしたのでよく調べてみようと思いました。

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

アースインフィニティの企業情報

この企業さんは小規模店舗や中小工場に向けた電力・ガスを供給する新電力会社です。

契約実績をみるとこのように地方自治体の役所や、裁判所などの契約も勝ち取っているようです!!

先日6/9に発表されたばかりの決算発表資料からです

過去最高売上・経常利益で素晴らしいです!!!

そんなアースインフィニティの銘柄の注目点を見ていきましょう。


切れたらストック発注 アサヒ生ジョッキ缶🍺

会社業績・注目点

今回この企業に注目した理由その注目指数は以下です!

通常はここで最初に時価総額やら、指数について触れるのですが、ここはやはり最初に述べなくていけないのはチャートです!!

今年の2月~5月にかけて まさにザ・仕手株 化していました。

ふつうはこのように荒らされた後はしばらく近づかないのですが、私はこの銘柄だけはちょっと違うような気がしています。その背景は以下の指数を総合しての判断です。

  1. まず時価総額 280億円私のテンバガー候補クライテリア300億円以下に嵌っています。
  2. 浮動株 11.3% 四季報参照数値ですが、板見てもわかる通り市場に出回っている株数が少ないので上がる時は一気です。
  3. 業績予想
    • 決算期     売上      営業利益   
    • 2020.7   3,663百万円   544百万円
    • 2021.7   3,754百万円   180百万円  
    • 2022.7   4,583百万円   ▲466百万円 
    • 2023.7   5,530百万円    510百万円  ※直近6/9の3Q決算発表で進捗率100.4%で今期の期首目標をすでにクリアしています。上方修正の期待(^^♪
    • 2024.7    6,000百万円  600百万円 
    • 今期がすでに3Qで100%進捗という事は来年度の目標はもっと上振れすると思っています。上場年月も浅くまさにテンバガー候補にふさわしい業績推移です。
  4. PER54.25% PBR35.22% ですが、先週なんかの記事でこのPERが業績を踏まえて5.5%になったとの記事を見たような気がします。すごいことですね。
  5. 配当

  わずか0.84円/株ですがちゃんと配当しています。上記の通り今後の業績で増配あるとおもいます♪

直近IRの注目点

ブックオフとの提携!!

トーゴ共和国への大規模冷蔵庫設置

タイゴム農園協会とのバイオ燃料提携

と、いろいろやってますね(^^♪

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。現在株価は最高値の890円から売り込まれて255円。それでもそこの181円から力強く上げてきています。ここの魅力は大きな出来高ですね。来週タコ先生鉄人戦優勝する自信あります!! 目標400円!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました