スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

ヘッドウォータース(4011)|生成AI関連本命|大手・官庁との取引多数|テンバガー候補

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 毎週末恒例の銘柄・テーマ分析、今回は来週のタコ先生鉄人戦でもエントリーしました生成AI関連銘柄の

ヘッドウォータースを取り上げます。

生成AI関連銘柄については先日書きました以下の記事もご参照にされてください(^^♪

そんなヘッドウォータースですが2021年に上場した後、一旦株価は押していましたが今年に入り急に生成AI関連銘柄としてV字回復、そして8/14の決算発表を受けて一旦下げた後後述のMicrosoft Azure関連サービスのIRでS高。再上昇してきています。一旦下げてからの力強い上げ基調。 私は好きな流れです😊

それでは次の項目で銘柄について掘り下げていきましょう

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

ヘッドウォータースの企業情報

まずはHPです。トップページの写真が未来・AIを想像させるカッコいいものになっていますね😊

株式会社ヘッドウォータース

事業内容は次の通りです。

・AIソリューションサービス
・デジタルトランスフォーメーションサービス
・プロダクトサービス
・Opsサービス

8/14発表の第2四半期決算は以下です。なぜこの決算で2連続S安したのか意味が分かりませんが今回の底で買えた方はラッキーでしたね。

なかでもAIとDXの分野は絶好調のようです。

スポンサーリンク

会社業績・注目点

創成期はPepperの開発にも携わっていたんですね。歴史長い

政府肝いりのスーパーシティ関連企業でもあります。

スーパーシティとは👇

https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/supercity/supercity.pdf

そして驚くべき提携その1

グローバル企業のMicrosoft, NVIDIA, SONYから認定を受けています!! すごい。

驚くべき提携その2

Microsoft協業においてだけでもこれだけの企業提携の輪が広がっています

更にはこのMicrosoft関連では8/17に「Azure OpenAI Service」を独自データ学習させる為の
生成 AI 活用プラットフォーム「SyncLect Generative AI」サービス開始というBig IRが出てこれにより2連続S安のどん底からのS高反撃開始です😊

https://global-assets.irdirect.jp/pdf/tdnet/batch/140120230817543526.pdf

驚くべき提携その3

業績・取引先・プロジェクト実績ともに申し分なく今後も伸びていくと思います

この中でもセブンイレブンとの新規取組案件は今後の業績に大きく影響していきそうとY板がざわついていましたね。

注目すべきは★マーク。直近一年の新規顧客です、という事は今後の伸びが顕著になると思っています!!

テンバガー攻略本


会社業績・注目点

今注目指数は以下です!

1. まず時価総額 170億円私のテンバガー候補クライテリア300億円以下に嵌っています。

2. 浮動株 35.5% 

3. 業績実績・予想

4. PER200% PBR18.8% 上場後のハイテクグロース銘柄ならあり

5. 株価チャート 

前述の通りV字回復中です!!

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。

トム的にはこの提携の広がり・取引企業群を見ただけで買い一択です。もちろんPERや信用買い、機関のおもちゃにされるとかいろいろあるのが株ですが、この企業はそんなことも全部吹き飛ばしてくれると思っています😊

目標は取り急ぎまずは時価総額1000億円 5年以内です

それでは今日はここまでですね~

👇米国株を始めるならここ👇

ウィブル証券

👆世界中で4,000万DL突破!多くの投資家が利用する投資アプリ👆

★この記事が「いいね👍」と思われた方はいいねボタンの代わりに右上の楽天・Amazon各種サービス覗いてみてください~(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました