スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

米国株 ジュミアテクノロジーズが注目を集めるワケ|最後のフロンティア「アフリカのAmazon・楽天」

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです!今回の銘柄は 米国株のジュミアテクノロジー(JMIA)です。

日本版バフェットさん

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

ジュミアテクノロジーについて

アフリカの楽天・アマゾン・アリババと呼ばれ、アフリカ大陸でeコマースならびにマイクロペイメント(少額決済)・サービスを展開している独企業。独自のロジスティック網も構築しており、eコマースのマーケットプレースも運営

本社はドイツ国籍の企業です(*’▽’)

まずはこのチャートを見てください一旦テンバガーしていてそこからそこも底大底です。

もし4~5ドル台になったら絶対に買い場です。みんな狙ってくると思います。

スポンサーリンク

アフリカ経済・e-コマース市場について

それでは、このジュミアテクノロジーの市場であるアフリカのe-コマースの成長環境についてみていきましょう。

24%⇒40%と急成長過程ですね。さすが最後のフロンティアと言われるだけはあります。

ジュミアテクノロジー社はアフリカ最大のマーケットであるナイジェリアで、eコマースにおいて圧倒的なナンバーワンのポジションを築いてます。

アフリカでのECの魅力とは?急成長中のアフリカEコマースを解説 | 貿易ドットコム

まとめると、ジュミア・テクノロジーズは、アフリカ大陸でEコマース事業やマイクロペイメントサービスを展開していて、アフリカ大陸は人口が12億人と大きい半面、ネットの普及率は低く、潜在的な巨大市場として今後の成長性が期待されています

ジュミアテクノロジーの強み・ニュース

①最後の成長フロンティア。ここは年単位でじっくり見ていく銘柄

②アフリカは銀行は主要都市にしかない。ATMも無い。現金を持ち歩き、家の金庫に保管しなければ生活できない。そこでモバイル決済が登場しそこをジュミアはいち早く手掛けた。ジュミアペイ

③イーロン・マスク氏の衛星インターネット企業スターリンクは、アフリカにおける衛星端末と接続キットの最初の販売代理店として電子商取引プラットフォームのジュミア・テクノロジーズを任命した。

④アフリカで携帯電話を使った決済が一段と広がっている。世界の昨年のモバイル決済額の7割に当たる7千億ドル(約100兆円)をアフリカが占めたとの調査がある。

まとめ

いかがだったでしょうか。日本株の新興バイオに投資来るくらいだったらここを5-8ドルで買って10-16ドルまで待てばあっという間にダブルバガーですね。夢のある銘柄ジュミアテクノロジー!

100万円分ぐらい買っておきたい(*’▽’)4ドル台来い!!

今後も要チェックしていきたいと思います😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました