スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

リネットジャパン|リサイクル回収自治体カバー率90%以上|障がい者雇用・施設運営も(テンバガー候補)

株・日本株・資産運用

株・資産運用カテゴリー企画 第六回目はリネットジャパンです! 私生活でもお世話になっています。

いつもとおなじ項目で取り上げていきます!

ブログを始めたい方へおススメのレンタルサーバー まずは覗いてみてね(*’▽’)

1.保有数、購入時期、平均購入単価、投稿時の損益

保有株数 1000株

購入時期 2022年/2月下旬

平均購入単価 478円

評価損益 +17.78% (金額にして+9万円位 )

2. 企業ホームページURLと簡単な企業紹介

<リユース事業>
 ・日本最大級のネット中古書店「ネットオフ」の運営
 ・ゲーム・ホビー・ブランド品・スマホなどのネット買取サービスの展開

<小型家電リサイクル事業>
 ・小型家電リサイクル法の認定事業者としてパソコン・小型家電の回収
 ・リサイクルを通じた知的障がいのある方の雇用創出

<ソーシャルケア事業>
 ・障がい者のやりがいのある仕事と安心して暮らせるグループホームの展開
 ・就労継続支援B型事業所と障がい者グループホームを運営

<海外HR事業>
 ・外国人材の「教育ならびに送出し事業」を展開

リネットジャパングループ株式会社 | ビジネスを通じて偉大な作品を創る。
リネットジャパングループは、経営理念「ビジネスを通じて偉大な作品を創る。」を掲げ、ビジネスの中に社会貢献のしくみを組み込んだ継続可能な事業モデルを目指しています。

直近の決算説明資料です

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3556/tdnet/2232699/00.pdf

3. 購入理由

この銘柄も実は数年前に一度触っていました。その頃の私の狙いはカンボジアでのマイクロファイナンス事業で、『これは爆発する!!』と思ったのですが現在は縮小傾向で 堅実な事業に注力しているイメージです。

あとリサイクル事業において障がい者の雇用を広げているというのもこの時代とても好きです。(^^♪

上場5年未満、利益は出てる、対象としている事業ドメインも良し + 時価総額 100億円未満

どこかの株雑誌で書いているテンバガー候補のような見出しですが、この点にも注目しました(^^♪

4. 直近ネタ

リネットジャパン、東京 23 区の全自治体と連携協定を締結都内住宅事情や引越しシーズンにあわせパソコンの宅配便リサイクルを提供。 

★ついに東京制覇! 全国人口カバー率もたしか90% 8900万人とか。もちろん私の住む田舎町も提携しています!

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3556/tdnet/2254250/00.pdf

アニスピホールディングス社の戦略的買収について

★実はこのアニピスさんについては全く知りませんでした。ただ、この会社が障がい者対応について本気で取り組んでいく方針ははっきりしました。今後の事業に貢献してほしいですね

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3556/tdnet/2245357/00.pdf

5. 今後の思惑・所感/考察

利益も出てるし、時価総額200億円くらいは狙えると思うので当分ホールドです。

じつはここ1ケ月で私と娘のパソコンを買い替えたのでその時にリネットジャパンさんに回収に来てもらいました。1回目は壊れたトースターを、二回目は掃除機を一緒に持ち帰ってもらいました。

皆さんも廃品・PC回収はリネットジャパンの無料サービスを使ってみて下さい(^^♪

リンクはこちら!! 👇

【国認定】パソコン・ノートPCの無料回収(処分・廃棄・リサイクル)ならリネットジャパン
処分に困っているパソコン/小型家電(レンジ、掃除機など)をご自宅から回収!おうちで申込、おうちで回収。回収後は国認定の工場でリサイクルしているのでデータも安心。自治体とも連携した信頼のサービスです。

さらに、なんとこの会社ポケモンカードの買取も展開しています👇

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました