スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

2024年米国株テンバガー候補|第二回|楽天スーパースクリーナー選別 大化け期待銘柄30選

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 週末色々ネットで情報検索していましたところ新NISAでは「日本株より米国株が買われている」という情報も見かけました。やはり1株の小口から買え、高配当銘柄が魅力ですね(*’▽’)

そんな訳で今回の記事では米国株個別銘柄の中から私独自のテンバガー候補をスクリーニングしてみました。

楽天証券ではこれまで日本株だけ対象だったスーパースクリーナーが米国株にも使えるようになったのは非常にありがたいですね! というわけで早速使わせてもらいました🥰

日本版バフェットさん

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

テンバガー候補スクリーニング設定指数

まずは楽天証券のスーパースクリーナーの使い方は以下(右)の記事をご参照ください。米国株も使い方は同じです(*’▽’) 今回米国株検索で設定した指数は以下です。

時価総額 0.4~60億ドル

PER 20倍以下の割安株

PBR 8倍以下の割安株

配当利回り 4.5%以上の高配当株

売買代金 日本円で1億円/日以上で出来だがしっかりある銘柄

売上高変化率 前年度比20%以上売り上げが伸びている成長曲線企業

日本株でも同様ですが、低PER/PBRで高配当で、出来高がしっかりあって、売上(できれば営業利益も)が20%伸びている銘柄で、且つ 時価総額が小さめ!! ☞これがテンバガー候補を探すときの指数設定の鉄則です!! (私見)

スポンサーリンク

スクリーニング結果 30銘柄

上記指数で検索した米国銘柄が以下です。この30銘柄の中から気になる5銘柄を続けて取り上げます!!

AFCG エーエフシー・ガンマ

エーエフシー・ガンマは米国の機関投資家向け金融会社。医療用および成人用の大麻が合法化された州の大麻業界で事業を展開する企業を対象に、シニア・セキュアード・ローンやその他のローンの組成、引受け、管理を行う。

年4回配当(3、6、9、12月)
配当利回り18%
ROE11.74%
PBR0.72倍
大きな株価変動もなく、やや減配傾向ではあるものの、長期保存の新NISAにはうってつけの銘柄ですね。

DSX ダイアナ・シッピング

ダイアナ・シッピングは、ギリシャの海運会社。大型貨物船を所有し、世界各地で鉄鉱石、石炭、穀物や他の材料などの商品を輸送。ドライバルク・キャリア(バラ積み船)は、パナマックス19船、カムサーマックス3船、ポスト・パナマックス3船、ケープサイズ10船、ニューキャッスルマックス2船の合計37船を所有し、総容量は約420万重量トンになる。

海運は強い。配当28%!!!

CALM カルメイン・フーズ

カルメイン・フーズは米国の鶏卵生産会社。開放的な農場で放し飼いにして産ませた卵や有機卵を中心に生産、販売に従事する。商品名「エッグランド・ベスト」、「ランドオレーク」、「ファームハウス」などを米国の南東・南西地域で展開。有機卵の商品名は「ベジタリアン」、「オーガニック」、「ケージフリー」、「オメガ3」などを含む。

配当も10%近く。売り上げ成長率も高くて新NISAでキャピタルゲイン・インカムゲイン両方狙えるね(*’▽’)

BRY ベリー・ペトロリウム

ベリー・ペトロリウムは米国のエネルギー企業。主に石油・天然ガスの探査・開発・生産などの上流部門事業に従事する。同社の事業はカリフォルニア州サン・ホアキン盆地、ユタ州ユインタ盆地、コロラド州ピセンス盆地、テキサス州テキサス盆地で展開される。本社所在地はカリフォルニア州ベーカーズフィールド。

今回の指数の中で一番時価総額が小さい銘柄です。それでいて配当19%, 割安でもある。ハイ来たーテンバガー候補!!

良い生活、よい投資は、よい睡眠から。仰向け寝・うつ伏せ寝両方の方に。

CMRE コスタマーレ

コスタマーレはギリシャのコンテナ船所有会社。世界の海運会社にチャーター船を提供する。おもに、さまざまな地域をカバーし財政的に強く忠実な海運グループを対象にコンテナ船を提供。顧客には、A.P. Moller-Maersk 、MSC、COSCOなどがある。事業はリベリア共和国で設立された複数の子会社の介して展開する

これらの銘柄のなかで一番低PBR、割安度No.1!!

まとめ

いかがだったでしょうか。米国株のテンバガー候補を挙げてみましたが出るかこの中からテンバガー!!?? 今回掘り下げた5銘柄にもまだまだ魅力的な銘柄がある!!😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました