スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

サイバーセキュリティクラウド(4493)|DX化の流れを追い風に快走するWebセキュリティサービス企業|テンバガー候補

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんばんわトムです! 今夜は過去にアメブロで一度深く企業分析をしたサイバーセキュリティクラウドについて書きたいと思います。

パワポ1枚にイラストを添えて綺麗にまとめていたのですが、パソコンを変えてその資料がなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ… Twitterにも上げていたのですが見つからずです。

なので時間もたったので改めて最新状況に基づき分析していきたいと思います!!

この銘柄さん、AmazonのAWSという超大手のセキュリティに食い込んでいますので大化けすればテンバガー候補となると考えています。

ずっとマークしてます(^^♪

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

サイバーセキュリティクラウドの企業情報

この企業さんはWebのセキュリティサービスを展開しています。

特徴はクラウド型WAF(Web Application Firewall)という通常のファイアウォールだけでは防ぐことのできないサイバー攻撃に対応できるサービスとなっています。

導入企業中小から大手まで幅広く取り込まれています!


スポンサーリンク

会社業績・注目点

今回この企業に注目した理由その注目指数は以下です!

  1. まず時価総額 240億円私のテンバガー候補クライテリア300億円以下に嵌っています。
  2. 浮動株 42.9% そこそこありますね。投信が6.5%→投信が多いのは株価安定につながりますね。外国人24.5% 。しっかり海外投資家にも買われています。
  3. 業績予想
    • 決算期     売上      営業利益   
    • 2018.12   488百万円    -29百万円
    • 2019.12   816百万円    143百万円
    • 2020.12   1,194百万円   188百万円
    • 2021.12   1,817百万円   297百万円  
    • 2022.12    2,275百万円   385百万円 
    • 2023.12    3,000百万円    500百万円  ※直近5月の1Q決算発表で進捗率32.4%で今期の進捗も順調。上方修正の期待(^^♪
    • 2024.12    4,000百万円  750百万円 
    • 毎年順調に売上/利益ともに成長しております
  4. PER70.55% PBR18.45% 上場後まだ3年の若い企業なのでアリの範囲内です
  5. 株価チャート 

 まずは今年中に4000円を一つの目標とします。それを超えれば大化けすると思います!!

上が6月1日、そして下が7月11日。一か月で予想通り底強く上げてきています。


直近IRの注目点

今回5/12の決算説明資料の中から注目ページをピックアップします

解約率が低い!!

ここですここ!! Amazon Web Serviceのパートナーに国内唯一認定されて世界の大手と肩を並べています


市場もまだまだ拡大基調、ロシア・北朝鮮・中国などからのサイバー攻撃も日々ニュースになってますよね

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。

本日6/1は4日連続の株価続伸ですが、まだまだこんなところでは済まないはずです!!

今日はここまで(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました