スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

【2024年本命テーマ 全固体電池】トヨタに続け ! 浮上する「全固体電池」関連の有望10銘柄 大化け期待の2社

株・日本株・資産運用

読者の皆さんに

爆益を!!!

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

記事要旨 [11日 ロイター] – トヨタ自動車は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部が11日、インドで開催された投資サミットで明らかにした。同社によると「当社は今後数年以内に全固体電池搭載のEVを投入する。10分で充電でき、航続距離は1200キロメートルとなり、寿命は著しく伸びる」と説明した。トヨタと出光興産は昨年、全固体電池の開発と量産で提携すると発表し、2027─28年の商業化を目指している

私は以前全固体電池株に投資していましたが売却してしまっています。今回改めてこのテーマは今後ポートフォリオから外せないなと思い 本命銘柄をピックアップします!!

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

全固体電池とは?

<ポイント>

・発火の危険が小さく、安全である

・温度変化に強い

・故に冷却装置が不要になり より多くの電池を車に搭載することで走行距離が伸びる

・同じく高温でも副作用がおきづらいので急速充電に適している

・そしてこの全固体電池について出光興産とトヨタは2023年10月共同発表をしています。2027-28に市場投入をコミットしていますね。これは大きい。いま自分が乗っているくるまもこれが発売されるまで買い替えまっとこうかな(*’▽’)

それでは次の項で関連銘柄一覧です!

スポンサーリンク

全固体電池関連銘柄

全固体電池関連銘柄を選別しました。せっかくなので最新指数で私がいつも重視している指数PER/PBR/時価総額/配当/売上成長率 の5つの指数もピックアップしました。

全般的にどの企業も優良銘柄ですが、あえて注目する銘柄にを付けました。

三桜工業 と FDK

中でも小型株で私も過去に保有していた以下の二銘柄は再度IN予定です。

まとめ

いかがだったでしょうか😊今回取り扱った全固体電池は省エネ・EV・脱炭素・DX・半導体・パワー半導体と色々なテーマにかかわってきますのでずっと頭に入れておきたいですね。この中からテンバガー・大化け銘柄が出よ!!

それではまた!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました