スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

2024年末の日経平均株価 強気大胆予想 上昇トレンドを維持して5万円~6万円チャレンジ

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです! 今回のテーマはずばり

今後の日経平均株価予想です(*’▽’)

2024/3/4に市場初の4万円を記録した株価。ただトムはこれをバブルとも思っていませんし、1990年代のバブル以来とか比較するのもおかしいと思っています。

今回はこの日経平均株価年末にどこまでいくのか強気大胆予想をしてみたいと思います!

日本版バフェットさん!

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

日経平均に影響を与えそうなイベント

今の日経平均株価を下支えしている要因として大きいのは外国人・海外投資家の買い増し。

これは日本に殺到するインバウンドと同じ考え方であり、いまや昔格安ツアーの行先とか言っていた東南アジア諸国の人たちが「日本って物価やすいよね~」と言う時代なのです。Buy日本なのです。手放しで喜んでいいのか悩みますが、まぁ株価下支えになるのは間違いなし。円安も米ドル/円の金利差が簡単に埋まるはずもなく年末まで142,3円より円高にはならないと思います。

【日本株】外国人投資家の“買い”で株価上昇が期待できる2銘柄! 今期予想が大幅な増収増益&ROEが改善している「オリエンタルランド」「中外炉工業」に注目!
【日本株】増収増益&ROE改善によって外国人投資家の買いが集まり、株価上昇が期待できる「オリエンタルランド」と「中外炉工業」の2銘柄に注目! 発売中のダイヤモンド・ザイ4月号の巻頭特集は「第3四半期決算でわかった! 2024年の【主役株】」!日本の上場企業の大半を占める、3月期決算企業の第3四半期決算が出揃った。そこで...

本当にどうしようもないプーチン大統領、個人的には今年誰かに暗●されかねないと思っていますが、3/17の選挙は規定路線で圧勝するでしょうね。日経平均株価には全く影響ないと思います。

これは私の勤めている会社は期待薄ですがww、日本全体として満額回答が相次ぐムードがでると思います。☞これを受けて岸田政権の支持率があがるのは癪ですが(まず裏金の脱税分しっかり納税せい!) もちろん日経平均的には追い風。

スポンサーリンク

2024年末日経平均株価大胆予想!!! そしてその先

そんなんないやろーと言うかたもいると思いますが、過去の株価なんて参考になりません。今の市況はこれまでと全く別物と考えており、いまの40000円が昔の18000円くらいの肌感覚をしております。

よって強気の予想で、ドン!!!

まとめ・今後について

いかがだったでしょうか。もう上がってしまったので今買っても損するよなぁ、、、と思っている方も多いと思いますが しっかりと配当の出ている・PER/PBR低めの株を買えばきっとこの先明るい未来が待っていると信じます。そのような銘柄は当ブログの過去記事で沢山紹介しておりますので ご参考頂けると嬉しいです(*’▽’)

それではまた!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました