スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

個人投資家の目標/テンバガー候補考察

株・日本株・資産運用

最初に申しあげておきます、今回のスクリーニング/考察はトム独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

ブログを始めて8日目 4本の柱の中でも圧倒的にアクセス数が多かったのが 日本株の銘柄に関するものでした。

そんな中でも個人投資家の夢は『テンバガー銘柄』を『早めに仕込む』ことだと思います。

そこで今回は株歴13年のトムが よく言われているKPIをもとに楽天証券スーパースクリーナーでソートしてみましたので披露したいと思います🥰

スポンサーリンク

スクリーニングKPI

  • 時価総額250億円以下
  • 会社創設から5年以内
  • PER 25以下 PBR 2以下
  • 黒字企業であること (黒字で税金を納めて初めて一人前の企業と教えられました)
  • 固有技術、固有事業ドメインがあること
スポンサーリンク

スクリーニニング結果銘柄とその理由

スクリーニングの結果はじゃん、以下の通りです。特に★のついている三銘柄は期待!!

ペイロールとグッピーズについてはまた改めて銘柄堀り下げたいと思います!!!

  • 3768 リスクモンスター 安定黒字・チャート底
  • 3891 ニッポン高度紙工業 電池・チャート・電気自動車思惑
  • 4238 ミライアル 半導体ウェハー、チャート
  • 4489 ペイロール ★★★ 時価総額低・チャート・業績・市場シェア
  • 3712 情報企画 チャート・時価総額・指数・配当
  • 4494 バリオセキュア★★ 業績・チャート・時価総額・配当
  • 9242 メディア総研 ★★ 時価総額低・業績・配当・指数・チャート
  • 5127 グッピーズ ★★★★ 時価総額vs業績/捉えている市場・指数・直近業績

こんな記事を書いているとついつい全銘柄買いたくなっちゃいますね。明日からの市場は持ち株銘柄と合わせてこの7銘柄もお気に入りに登録してモニターしていきたいと思います!!

以上! 株は楽しい、社会勉強になる!

🔶この記事がよかったと思われた方、よろしければ以下の楽天・Amazon覗いていってください😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました