スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

2024年テンバガー候補/ペイロール

株・日本株・資産運用

最初に申しあげておきます、今回のスクリーニング/考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

良い生活はよい眠りから。ぜひこの枕おススメですよ~

ブログを始めて8日目 4本の柱の中でも圧倒的にアクセス数が多かったのが 日本株の銘柄に関するものでした。

これまでの自己保有銘柄の分析で手持ちの銘柄は終わりましたので、これからは今後の購入検討時の頭の整理に保有していない銘柄の分析をしたいと思います。

今回は私の楽天証券お気に入り銘柄の上位に常に入っている『ペイロール(4489)』です。

スポンサーリンク

会社概要

ペイロール(4489)は東証グロース。

大手企業向けに給与計算業務や年末調整補助、クラウドサービスなどを提供しています。1989年千葉県市川市にて、ペイロールの前身企業である有限会社コンフィデンスサービスが設立されました。

当初は、個人事業主向けに記帳代行の受託事業を行っていましたが、1994年に商号を株式会社エコミックに変更した後、事業主体を記帳代行業務から給与計算受託業務に変更。2000年、給与計算業務のフルアウトソーシングに特化した企業として、ペイロールに商号を改めました。

現在では、従業員1000名程度以上の大手企業を中心に、給与計算業務やクラウドサービスを提供しており、100万を超える利用者数を有しています。

まずは2倍にして ⇒⇒⇒

テンバガーを目指す🌋

スポンサーリンク

導入企業

以下のリンクサイトにあるようにかなりの大手企業にも導入されています。

カルビー,大王製紙,日鉄エンジニアリング,KFC,DeNA,H&M,Francfranc,崎陽軒,鳥貴族,東宝シネマズ など

導入企業一覧|ペイロール|100万人を超える受託実績を誇る給与計算アウトソーシングサービス
導入企業一覧| 給与計算アウトソーシング・給与計算代行なら100万人を超える給与計算受託実績を持つペイロールまで。専門性・安全性・確実性・効率性を徹底的に追求したサービスで、全ての給与計算業務を請け負います。弊社は、お客様が抱えている悩み・課題に対して、幅広いアウトソーシング受託実績から得たノウハウを基に内容・質共にご...

ちゃんぽんといえばこれ楽天1位


KPI・指数

  • PER 12.9% ★グロースにしては低い
  • PBR 1.01% ★割安
  • 時価総額 127億円 ★300億円以下
  • 浮動株数割合 20% ★板を未定も市場に出回っている株数は少ないイメージ
  • 売上/営業利益成長率

2020.3 7,252百万円  1,151百万円

2021.3 7,484百万円  1,224百万円

   2022.3 8,207百万円  1,416百万円

   2023.3(予) 8,890百万円  1,470百万円

   2024.3(予) 10,200百万円  1,900百万円

順調に業績を伸ばし続けていますね

  自分で四季報見ながら数値を打ち込んでいくとこの企業が成長過程にあるのが実感できます。数値が落ちないもん

SMS で大人気の扇風機


テンバガー候補とする理由

・今のところ時価総額が126億円

・これから企業における人事総務、コーポレートにかける仕事はアウトソースする傾向はますます強くなると思う。私の勤めている会社もSmart HRっていうシステムに変わった。

・この企業はすでに大手企業の給与管理を手掛けていて知名度は抜群。

・上場来まだ2,3年、売上・営業ともに伸ばし続けて安定黒字。

・チャートも上場時1400円から藩分の一で底堅い (これ以上落ちることはないと思う)

・配当もしっかり出している(現状配当率1.4%)

・デジタルマネーでの給与払いシステムにも参入!

https://www.payroll.co.jp/Payroll-WRDPRS/wp-content/uploads/2023/03/20230310_digital.pdf

以上 ずっと気になっている銘柄ペイロールでした。

テンバガーでなくともダブルバガーは余裕だと思います😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました