スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

サプライズ決算銘柄|フィンテックグローバル・ブロードメディア他、淀川製鋼所はテンバガー候補

株・日本株・資産運用

【前書き】最初に申しあげておきます、今回の考察も独自の物でありますので銘柄売買につきましては個々人の自己責任でお願いいたします!

こんにちわトムです!   今回は2024年4月末~5月中旬に決算発表された銘柄の中でサプライズ決算となった銘柄を取り上げます(*’▽’)

サプライズ決算は株探などでも取り上げられていますが、今回は当ブログでも以前から紹介していた銘柄の中で好決算だったものを中心にピックアップします。私のブログで取り上げた銘柄で既にテンバガーを達成したのは霞ヶ関キャピタルですが、本日紹介する中からも出て欲しい!

それでは行ってみましょう~!!

決算書3分速読10倍株の探し方

四季報で学ぶ決算書の読み方

スポンサーリンク

フィンテックグローバル(8789)

これを受けて半期の決算短信は前期比3倍以上!!これは窓開けて上にはねて、さらにそこからジリ上げしていく展開ですね。もう二桁では買えなさそう(‘Д’)

スポンサーリンク

KOKUSAI ELECTRIC(6525)

これで為替が140円台で保守的に見ているなら、さらに期中に上方修正が出そうですね!!期待の銘柄です!

ブロードメディア(4347)

これらを受けて今期の業績予想は以下です。まだまだ上方修正されそうです(*’▽’)

新日本科学(2395)

当ブログでは初めて取り上げますが、ここもずっと目を付けていました。

前臨床試験受託で国内首位。基礎研究から受託。製剤に注力。再生医療も。

高配当で割安指数、信用取り組み状況もよい感じ。時価総額もそんなに大きくなくチャートも底近辺で今後の大きな株価上昇が期待されます。

今回の決算発表のポイントはここです。Satsuma社の経鼻偏頭痛治療薬の承認に向けた投資の開始。今回の減収はこの投資の為。承認可能性の高い薬であり2,3年後で投資回収フェーズに入ってくるものです。それまで配当も維持する姿勢が見えておりいま仕込んでおくと3年後位に花咲くと思います!!

淀川製鋼所(5451)

表面処理鋼板の大手。メッキ鋼板やカラー鋼板が主力。物置、車庫なども強み。

5/10凄い決算が発表されました(*’▽’)即S高!!

167%増益、且つ109円超大幅増配!!

現時点の株価で5.5%の利回りですよ!

時価総額もまだ19億円なのでテンバガー候補です!

まとめ

いかがだったでしょうか。決算発表を見る時には実績だけでなく来期予想を必ず見てください!今期が好決算でも来期予想が横横かマイナスだったら株価は大暴落しますので(*’▽’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました