スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

資産運用|私の投資銘柄・マイポートフォリオ公開|目指せ、FIRE!!

株・日本株・資産運用

こんにちわトムです! これからの決算発表ラッシュの前に今週末は久しぶりに私の保有株・ポートフォリオのアップデートと今後の展開予想をしたいと思います。

購入検討の方、同じ銘柄を持っている方の参考・共感になればと思います(^^♪

自宅にJR新幹線のチケットを配達してくれるサービス!!! 是非使って見たい

スポンサーリンク

保有株・ポートフォリオ一覧

それではまずは持ち株公開!! 2023.7.21時点です

グラフのエクセルエラーで最後にすかいらーくが100株抜けています。

ちなみに私は毎週末このようなエクセルをアップデートとして管理をしています。モチベ維持のためにも(^^♪

スポンサーリンク

配当の状況

配当の合計は現時点で66万円/年程度です。二年後を目標にこれを税引き後100万円にしたいと思っています!

それでは次の項目以降で個別銘柄を見ていきます

タスキ

配当率4.0%超えているので長期保有です。保有株数 8000株なのでもうこれ以上増やしません。次のイベントとしては8/1の決算発表。それと直近IRの300億円規模のアセットマネジメントを目指すというのは業態拡大の方向で(・∀・)イイネ!!ここが仮に株価が2000円とか3000円を超えてくるような時がくれば私のFIRE計画は大きく前進します(^^♪

伯東

保有は800株。すでに含み益が250万円も出ているのでここも長期保有。配当280円で5%超えているのもありがたいです。7/31の決算発表で業績・配当・自社株買いなど何か出てくるか楽しみにしています。

セルソース

保有株は1000株。含み損が250万円(;゚Д゚)。これは苦しい、好きな会社ですが足を引っ張っているのは事実。今期にインド展開のIRが出たので今後の海外案件拡大に期待です(^^♪ 損切は絶対しない!年末までに贅沢言って4000円台回復を期待したいです

リファインバースグループ

保有株数1200株。含み益103万円。まだ時価総額65億円なのでまだまだ安いと思います。8/14の決算発表が楽しみです。今期も韓国ライセンスや鳥の羽バイオ素材、豊通ライセンス供与などよいIRが出ているので種は捲いてきていると思います!

ステムリム

1600株保有。買値がよかったので含み益は45万円。6月の第3四半期決算発表で黒字転換発表してがっつり上げましたが、またもとに戻ってますね。ここは長期でじっくりと。韓国向けレダセムチドの特許もでたりしてこのようにポツポツIRを出してい頂いて投資家の気持ちをつないで欲しいです。ここの目標はまずは表皮水泡症対応薬の上市ですので。

フロンティア・マネジメント

今年度になって1100株入りました。持ち株1100株。配当もよいし、優待もしっかり権利頂きました。ここは来ると思います! 先の1Q決算発表の進捗が38%と好スタートを切ったので8/10の決算発表は非常に期待しています(^^♪ 増配他おかわりIRも来ないかな。私が今後注力していこうと思っているコンサル業界の一角です。

トレックス・セミコンダクター

400株。損益は±0近辺。パワー半導体のニッチな製品を主力としています。いま熱いICアイランドの九州にも工場をもっているので今後波に乗って行って欲しい。工場を持っていないので固定費は軽いはず、今後の飛躍に期待です!! EV関連かな

リネットジャパングループ

ここは今期カンボジアのマイクロファイナンス事業の重石が取れたあと好調です。一気に含み益+13%位まで上がってきました(^^♪ 自治体との廃品回収協定も引き続き堅調佐川急便さんとの協業もどんどん広がっています。障がい者向け施設運営もこれから立ち上がるし長い目で引き続きテンバガー候補で(^^♪◎ 8/14決算発表も楽しみ!!

青山財産ネットワーク

先週500株入りました。Fブラザーズ、霞ヶ関キャピタルと3社の中で相当迷いましたが時価総額の低さ配当率の高さ(4%)でここにしました。タスキとほぼ同じ業態なので楽しみにしています。8/9の決算発表が非常に楽しみです。ここも長期ホールド、買い増し検討です。

お子さんが主人公になる世界で一冊の絵本(^^♪

GNIグループ

今期のカルゲン、アステラス製薬の超絶IR以降なかなか伸びませんが、ここはじっくりホールド。F351慢性肝炎の新薬の進捗が楽しみです。8/14の決算発表楽しみです。損益は±0圏。

SBIホールディングス

優待狙いで100株だけ。今期の優待は以下のものをもらいました。次の決算発表は8/4です。

オリックス

ここも優待狙いです。ただし2024.3月末で優待は廃止されることが発表されていますのであと一回ですね。今年は『各地の地ビールセット』を頂きました。次の決算発表は8/4です。

すかいらーくホールディングス

ここも優待狙いだったんですけど、なんと含み益が30%超えています。お食事券も年に2000円×2回もくるのでうれしいです(^^♪ 次の決算発表は8/10です。


まとめ・今後の目標 (FIRE目指して)

また別の機会にブログに書こうと思いますがいまの我が家の総資産は

株 2400万円

預金・現金 2700万円

退職金予定 2000万円

なので合計が1億円になったらFIREを考えようと思います。という事は上記の保有銘柄が倍になったらその道が見えてきます(^^♪

とりま、8月の決算シーズンで タスキフロンティアマネジメントリファインバース伯東青山財産ネットワークスが爆発してくれたらと思います

あと、大きく凹んでいるセルソースさん 目を覚ませ!!!

今後の保有検討予定銘柄

最後に決算次第で8月にインする予定の銘柄さんたちです。過去記事でご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました