スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

保有銘柄今週の振り返り(4/17~4/21)

株・日本株・資産運用

こんばんわ! 今週も引け乙でした🌝今週もグロース中心の方にとってはしんどい週だったのではないでしょうか?私もです😨

それでは金曜日ですので恒例の保有主力銘柄の振返りと今週は決算発表シーズンを控えていますので決算展望を含めて銘柄をめくっていきたいと思います。(ガー〇ーみたい…)

まずは先週の振返りですが3つも円グラフが出てくるとブログの構成上見にくいので、先週末のステイタスは上部のアイキャッチ画像をご覧ください。

一週間たって以下の通りとなりました。

全体で9%の下落

しかも久しぶりのトータルでの含み損に転落

でした。ま、長期スタンスなのであまり目先の事にはこだわらず引き続きわが子を見守るように持ち株の将来を楽しみにしていきましょう。いくらTotalで厳しくても、この中に一つでもテンバガー候補があるとすれば、余裕で巻き返せますからね。私は リファインバース、リネットジャパン、ステムリム、GNIはテンバガーあると思っています😊

それでは主力銘柄の個別を見ていきましょうか。

タスキ (2987)

始値1055円 高値1080円 終値1024円

今週は以下の2つの材料が出ましたね

1. ChatGPTを活用した不動産業務の効率化。少数精鋭企業のAIを活用した企業ですので、マッチしたんでしょうね。どんどん効率化を図ってほしいと思います。私もこのニュースをみて初めてChatGPTを触りました。☞ブログには絶対使いません!!!

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2987/tdnet/2263510/00.pdf

2. タスキFundの投資案件第五号。利回り5.5%で3000万円台の募集。おそらく過去の4つと同様一瞬で応募締め切りになると思います。外国人も狙っているでしょうね。今週ニュースで東京都のマンション平均価格が1億4400万円と出てました。外国人富裕層の投資も増えてきていると。まさにタスキの狙っているドメイン市場ですので、今後の決算発表にも期待が持てます。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2987/tdnet/2264118/00.pdf

次の決算発表は5月9日ですね。注目点は不動産の販売実績、手持ち案件数(確か前回は68物件でした)、それからストックビジネスのZISEDAI TASKI TECHの契約数ですね。楽しみにしています!!

伯東(7433)

始値4425円 高値4570円 終値4475円

今週は持ちこたえました。来週の決算を視野に入れて売り買いの攻防という印象でした。

75日線が右肩上がり、抵抗線になっている間は強いと思います。

次の決算発表は4月28日ですね。

ポイントは

今年度については3Qで進捗率90%を超えているので、どこまで伸ばせるか。

それよりもむしろ大事なのは2024/3月期の予想。

インフォニオンの商流変更の影響に関してこの数値で決着がつく。大事です。

増配☞おかわりあると思います。 250円☞どこまで行くか。

自社株買い☞おかわりあると思います。

セルソース(4880)

始値2770円 高値2819円 終値2682円

うーんまだ下げるか。。。含み損223万円!!

ここはほかの銘柄と決算発表がずれているので6月でまだ先ですね。

いま視野に入れておく株価は昨年の下限 2364円、来週の様子を見ておきましょう。

時価総額はそろそろ500億円を切りそう。PERも48.67と割高感は緩和。好業績・ポテンシャルのある企業なのでそろそろしっかりとした買いが入ってきそうですね。信用倍率も以前ほどおかしな数値ではなく140倍。グロースにはあるあるのレベルです。

長期で持てる方 来週は買い場になりそうです。

リファインバース(7375)

今週もよこよこ、以下の月足チャートをみるとここらで踏ん張りそうです。

ここの決算発表は5/15日。GW明けに向けて買われていきそうです。

ステムリム(4599)

先週の爆裂材料で上値形成してくれたので今週の浮島形成で終わったのは大きいですね。

個人的には次の材料は新薬Tの正体。武田かなー?

ここも決算発表は他とずれているので6月上旬。そこまでに引き続き材料に期待。

がんばれ玉井先生、がんばれレダセムチド、難病に光を!!!

それではまた、皆様の来週の爆益をお祈りしつつ 今週もお疲れさまでした!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました