スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

海外駐在生活の必需品(日本から持っていくべきもの)

アフィリエイト

どもトムです! 海外駐在に来てからもうすぐ3年。

今日のテーマは海外生活に持ってきてよかった! というものをこの3年で習得したブログの『技(といいほどのモノでもない初心者ですが😍』をちりばめてご紹介したいと思います。

中長期滞在と思われがちですが、短期旅行の方にも参考になる情報と思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは参ります。楽天の購入記録にあるものはそのリンクを載せておきます。

スポンサーリンク

生活必需品

1.包丁

インバウンド外国人旅行客が日本で包丁を何本も買って帰るのを見てもわかるように、日本の訪朝はとても優秀です。私もこちらの国の包丁と日本から持ってきたこの包丁を比べてみましたが全く別の代物ですね。

「包丁を飛行機に載せていいの?」と思う方もいるかもしれませんが、機内預けにすれば大丈夫です。以前 日本刀をお土産に買って帰った外国人のお客さんがいたくらいですから😊

右の包丁はとにかくよく切れます外国の友人へのプレゼントにもいいです!!

2. 爪切り

これは最初の赴任の時にもっていかず、一時帰国の時に 絶対日本製!! と思いなおして楽天で買ったものです。

爪切りも日本品質が最高ですね! ぜひしっかりしたものを持っていきたいものです。

3. 軽くて丈夫で大きなトートバッグ

海外は買い物は週末にまとめ買いが一般的。現地のビニール袋は脆弱。なのでこの位大きなトートバッグを持っていきたいところです。軽いのでスーツケースに入れるのもOK。

これに追加して中くらいの保冷バッグ(ダイソーとかにあるやつ)を持っていくとさらにグーです!

4. 抱き枕

5. 医薬品一式、日本で処方箋がいる持病の薬は大目にもらってきましょう。私は緑内障の目薬とはげ防止薬を大量にもらって持参しました。

6. 雨が多い国はレインブーツ

これはすごく重宝しています。ぜひ!

これからの梅雨の季節に 日本でも買って使いたいですね。

スポンサーリンク

食料品・調味料

ここは言い出したらきりがないのですが、今回私が持ってきたものは以下のようなもの

1.お好み焼きの粉

2. ナポリタンスパゲティ(三袋セット)

3.お好み焼きソース、焼きそばソース

4.食べるラー油

5.めんつゆ

6.一味唐辛子

7そしてこのハウス食品のスパイスクッキングセット

これは本当に重宝します。軽いしかさばらないので全種類買ってきました。

現地で手に入る野菜・肉とあえて炒めるだけで日本の味が手に入ります。

ハウス食品様様ですありがとうございます!お世話になっております😊

PCガジェット系

1.電源アダプター

基本中の基本ですが、右のこのタイプは私が二つこちらに買ってきたものです。USBが二つ付いているのといろいろな電源回りの干渉が少ない印象でした。重宝しています😊

2. 外付けディスプレイ

仕事にプライベートに活用の場面が多いのがこの外付けディスプレイです。

最近はとても薄型軽量で品質もいいので一台持ってくることをお勧めします。

ただし機内持ち込みではなく、手荷物として持ち込むようにしてくださいね!!!

没収・ロストバゲージのリスクになります。

あと、昨日別記事でご紹介しましたAmazon echo showシリーズ。日本の家族との連絡や、単身赴任者の癒しになります。『アレクサ』が話相手になってくれますよー☺

Echo show 8

Echo show 5

Echo show 15

特にこのEcho show 15。

ほぼテレビです。

Amazon Prime Videoや、Youtubeでガンガン使いたい(^^♪

おまけ現地に行って買うべきもの

あと現地についてバタバタする中で忘れないように現地購入item備忘録です

  1. 物干し台
  2. 食器乾燥台 (食器を立てかけるやつね。吹く手間が省けます。自然乾燥~)

今回はここまでですね!(^^)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフィリエイト
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました