スポンサーリンク
爆騰テンバガー候補を絞り込むならこの本の🚀!!最新号
スマホでご覧の方へ😊下の方に投資関係のおススメ本を掲載しています!よかったら見てみてください~

保有銘柄今週の振り返り(5/15~5/19) タスキを買い増し

株・日本株・資産運用

こんにちわトムです! 今週も引け乙でした!!

今週は決算発表の山場、多くの企業の2023.3月期の本決算と2024.3月期の業績予想が発表されました。私の保有している銘柄も五つほど決算発表がありました。そしてその感想ですが、、、

よい決算発表で謎の爆下げ、悪い決算で横横・ちょい下げ

資金が完全に日経指数銘柄・大型・プライム・バリュー株に行っていてグロース銘柄保有者には厳しい一週間でした

私のポートフォリオも プライム・大型の伯東とグロース軍団の+/-の攻防戦でした(;゚Д゚)

それでは最新ポートフォリオ状況です。じゃん。

主力銘柄の個別コメントです。

タスキ (2987)

もう本当に!先週の決算発表で好業績・高配当維持(43円)・リファイニング事業へ進出・M&Aプロパティとの提携とGood Newsを連発したにも関わらず謎の下げ。しかも三桁をうろうろと、、、そこで私思わず400株買い増ししました!!!

これで総保有数は8000株!!

今後が楽しみですもし爆上げの時期が来て一日で100円ちょっと上がる時などが来たら、一日で含み益が100万円前後増える。。。。昔あったなー ケネディクスやグリーンペプタイドで一日で200万円総評価額が増えたこと。。。あの再来を、期待しています!!

伯東(7433)

今週は目立った動きなく。配当を楽しみに待っています~(^^♪

セルソース(4880)

先週のインド市場進出IRで底堅くなってきた印象です。6/14の決算発表に向けて(インドの次の市場やインド市場での次の事業 説明に期待です!!)これから三週間は大事(^^♪

予想としては決算発表までに3000円台に戻していると思います

インドIR記事👇

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81949/f497cf50/747f/4615/b5bd/b5ae60c2da4e/140120230509561002.pdf

リファインバース(7375)

5/15(月)決算発表でした!!!

株式会社リファインバースグループ | REFINVERSE Group, Inc.
当社は20年以上前からサーキュラーエコノミーを実践する再生素材メーカーです。そのノウハウを元にCO2削減やSDGs/ESG対策など、各企業様のサステナビリティ実現もご支援しています。

サマリ

売り上げ増基調は変わらず

本社移転や子会社買収に費用が嵩んだ割にはしっかり利益を出してきている

二桁億円の時価総額企業から三桁億円を窺う地に足のついた企業になってきた印象。

株価はいったん下げましたがグロースに資金が回ってくればすぐに2000台を回復してくると思います。

ステムリム(4599)

今週は動きなし、アメリカで表皮の新薬が承認されたという記事をみましたが、日本は本当に新薬申請が遅いですねPMDAさんよろしくお願いしますね~。

でもこのニュースで再生誘導医薬が脚光を浴びるといいね(・∀・)イイネ!!

すかいらーく(3197)

じつは私ここも優待目的で100株持っています。含み益率は+23%と好成績!!しかも2000円の優待食事券が年に2回も届きます(^^♪

今週決算発表でしたが、コロナからの回復が見えて 上昇基調が期待できます

以外とこのような銘柄がテンバガー行ったりして。

それでは最後に今後の注目イベントです!!

6/14はセルソース・ステムリムの両社が決算発表です。決算発表の少ない時期なので注目を浴びると思います!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・日本株・資産運用
スポンサーリンク
シェアする
とむぶろ (株とアフィリエイトと日常生活と)

コメント

タイトルとURLをコピーしました